2011年6月29日水曜日

休職 Day9 朝

今日は睡眠時間が短かった。4時間くらいか。その後眠れず。そこから軽めの動悸が続く。

最近、手に若干の震えとのどがおかしい。ジェイゾロフトの副作用らしい。病気は治っているのかどうかが把握できない。気持ちは上向いているように思えるが、動悸・息切れが起きているうちはまだまだということなのだろうか?結局また働き始めて同じストレスにさらされることになったら、また同じことが起きてしまうんじゃないだろうか?そういう不安が消えない。

幸いなことに大きな企業に勤めているので、異動という選択肢は取れると思う。でも、それで状況は改善されるのだろうか?まあ、休む前に抱えていた業務はかなり追い詰められる案件ばかりだったので、それがなくなるだけでも違うかな。

転職も考えなくもないが、いま環境を変えすぎるのもどうかなと思う。思い切って環境を変えることで治ることもあるらしいが、それも冒険しすぎだろうか?