2011年7月3日日曜日

休職 Day13 朝

昨日久しぶりに表にでたら、いきなりの息切れが発生。帰宅すると動悸が止まらず、貧血がひどい。ちょっと治ってきたと思っていたが、まだまだのようで。

本を読んでいても、今ひとつ集中力がない。何度も読み返さないと頭に入らないので読むのに時間がかかる。今の状態で仕事をしてたら、多分何一つできないだろうな。おかしくなって3週間くらいで休職したが、今思えばベストのタイミングだったと思う。あと1週間耐えていたら、もっと危険な領域に行っていたような気がする。職場の方々には迷惑をかけているが、病気は早期治療に限ると思うし、さすがに仕事に命は捧げられない。

他の人の症状を聞くと、自分の症状はまだ浅くて助かっていると思う。