2011年6月25日土曜日

休職 Day5 昼

今日は1週間ぶりに医者に行ってきた。動悸も不眠も収まってきたが、まだ名残のようなものがあると伝えた。ジェイゾロフトが50mgになって処方された。分量が増えるのは不安だが、これで体の異変が収まれば儲け物だ。

時折動悸が激しくなる時がある。別にどうということはない場面だったりするので、何かが引き金になっているという感じではなさそう。ただ周期的に調子がよかったり悪かったりするだけなのかなと。

忘れておこうと思ってはいるが、やっぱり仕事のことを思い出す。そうなると「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」という感じで頭の中でやることを山積みにしてしまい、また深い絶望感を感じる。

本を読むと落ち着くことがわかった。でも読んだ本が「13階段」とちょっと暗い話だったが、意外と大丈夫だった。