2011年7月12日火曜日

休職 Day22

だいぶ気持ちが復調してきた。動悸はまだたまに起こるが、頻度は減ってきた。何かをやる意欲も湧いてきたし、ご飯も食べられる。睡眠もまあまあ取れるようになった。

今から思うと、仕事休む前はかなり気持ちがやられていたと思う。思考がコントロールできなくて、四六時中仕事で追い詰められる感覚があった。やるべきことを頭に思い描くが、どうしても遅れがでてしまってどうしよう、っていうのをすごく考えていた。2週間くらい経った時に、ふと頭が軽くなったような気がした。ヘルニアの痛みで、思考がおかしくなってしまってたのかもしれない。

とにかく治ってきてよかったが、今月いっぱいくらいは恐らく休むことになるだろう。また、ぶり返したりしないといいが。